エルエス・テックサービス利用規約  

個人、個人事業主及び法人(以下、お客様)がエルエス・テック合同会社(以下、当社)の提供する全ての業務品目(以下、サービス)を利用するにあたり、お客様が安心して当社のサービスを受けられるようお客様並び当社はエルエス・テックサービス利用規約(以下、規約)を理解し、遵守するものとします。また、サービスに依存した追加項目がある場合は、別途、エルエス・テックサービス個別追加規約(以下、追加規約)を定めることとします。

1.手続き
 お客様は、当社を利用する際には規約を読み、理解していただくこととします。当社は、受託前にお客様にご説明を行い、発注書にお客様の規約内容の承諾の旨署名いただくこととします。ただし、効力期間内に再度発注がある場合は、当社からのご説明を省略する場合があります。

2.効力期間
発注書に署名いただきました日から効力を持つものとします。また、最終発注日から1年間または、規約の改定日まで有効とします。ただし、機密保持など一定の期間損属するとしているものは規約の効力が切れたのちも有効とします。

3.規約改定
当社は、事業の拡大縮小、時世の変化などにより、お客様に断りなく規約を変更する場合があります。この場合、当社ホームページなどでお知らせいたします。また、効力期間内であっても発注の際にその旨ご説明いたします。

4.サービスの取消・停止・延長・振替
当社は、お客様ならびに当社社員の安全のため、以下の事由などによりお客様または当社がサービスを進めることが適当でないと判断した場合、サービスの取消・停止・延長・振替を行います。

  1. 災害警報などにより自然災害の発生が予想され、サービスの開始・継続が困難と予想される場合。
  2. COVID-19(新型コロナウィルス)等感染症または類似の症状にてお客様または当社社員の安全に影響が及ぶと考えられる場合。
  3. 事故などによりそれ以上サービスの継続が不可もしくは停止することが適当と判断された場合。
  4. スズメバチ等の大型のハチやその他身体に危害を加えるものの出現あるいは出現が予想される場合。
  5. 警察並びにその他法的拘束力のある指導などがあった場合。

等。

5.キャンセル料及び違約金
[サービス費用]
 1.4条の事由の場合
   サービスの取消・停止・延長・振替を行った場合、お客様ならびに当社はお互いにキャンセル料・違約金などの請求は行わないことといたします。当社が参加費などで事前にお支払いいただいた費用については、払い戻しいたします。

 2.4条の事由によらず、当社都合の場合
   サービス開始前またはサービス途中で取消・停止となった場合、受取済み費用について返金いたします。

 3.4条の事由によらず、お客様都合の場合
   個人のお客様都合によりサービス開始前またはサービス途中で取消・停止となった場合で、サービス費用が1万円を超える場合

   1週間前から :見積書に含まれるサービス費用の20%をいただきます。
   前日から   :見積書に含まれるサービス費用の50%をいただきます。
   当日以降(途中停止含む):見積書に含まれるサービス費用の100%をいただきます。

   個人事業主及び法人のお客様都合によりサービス開始前またはサービス途中で取消・停止となった場合は、以下の通りサービス費用をいただきます。

   1週間前から  :見積書に含まれるサービス費用の20%をいただきます。
   前日まで    :見積書に含まれるサービス費用の50%をいただきます。
   当日以降(途中停止含む):見積書に含まれるサービス費用の100%をいただきます。

[物品購入費]
 ご発注後、4条の事由も含めてお客様都合でサービス開始前またはサービス途中で取消・停止となった場合、見積書に含まれる物品購入費については、当社からのキャンセル・返品などで発生した費用(輸送料含む)については全額お支払いいただきます。当社に支払いが発生しない場合はこの限りではありません。また、キャンセル・返品が不可の物品については、当社購入費用で買い取っていただくこととし、当社はお客様へ該当品を当社保有の形で納品いたします。また、この時の輸送料などもお客様ご負担とします。

6.免責・賠償範囲
 1.当社がお客様へサービスを提供する際にそのサービス適応範囲に高額品・貴重品等(大事にしている庭木や年代物も含まれます。)がありサービスから影響を与える可能性がある場合は、お客様は当社にその旨事前に申告しなければいけません。申告なく当該物件に影響があったとしても当社は責任を問われないこととします。
 2.当社サービス提供中にサービス事由により、当社社員の重過失なくお客様に発生した損害については、当社の保険適応範囲(全ての損害事由に対応しているわけではありません。)で賠償金をお支払いいたします。
 3.当社サービス提供中にサービス事由により、かつ、当社社員の重過失によりお客様に損害が生じた場合、当社の保険適応範囲(全ての損害事由に対応しているわけではありません。)並びに受託したサービス費用の5倍を限度に賠償金をお支払いいたします。
 4.2項、3項の事由により、お客様がサービスの取消・停止を行った場合、5条にかかわらず、発注費用はいただきません。

7.機密保持
 1.サービス開始前(見積もり作業など)及びサービス中に取得したお客様情報(現場写真、対面会話にて取得したお客様固有な情報など)は、サービス開始前、サービス終了後も機密事項として保持します。ただし、当社並びにお客様の身体及び財産に損害が及ぶ場合や警察など法的拘束力のある機関からの聴取についてはこの限りではありません。その際も当社は可能な限りお客様へその旨ご連絡することといたします。
 2.お客様が当社及び当社社員から取得した個人的な情報もこれに準じ、機密保持義務を負うこととします。これに反してお客様がSNS等で公開された場合は当社並びに当社社員からの損害賠償に応じなければならないこととします。
 3.SNS等でお客様及び当社並びに当社社員が既に公開している情報または公開した時点でこの限りではないこととします。
 4.公開情報であっても、取得した個人情報は個人情報保護方針に基づき適切に取り扱うこととします。

8.COVID-19(新型コロナ)等感染症対策について
 お客様並びに当社社員の安全を確保するためCOVID-19(新型コロナ感染症)等感染症に対して以下のような対策を行い、業務します。
 1.当社は、サービスを実施するにあたり、国並びに本店所在地、お客様所在地のガイドラインに則りサービスを進めます。
 2.当社社員は、始業前に検温を行い37.5度以上の発熱、あるいは咳等の諸症状の有無を確認します。
 3.セミナー・説明会などでは、非接触方式の温度計などを用いてお客様の検温をさせていただく場合があります。また、手指その他の消毒をお願いすることがあります。この結果、お客様の参加をお断りする場合があります。
 4.当社社員は、私物及び会社のスマートフォンを使用して、国並びに自治体の運営する感染症追跡プログラムに積極的に参加し、情報の捕捉に努めます。
 5.当社社員が感染者または濃厚接触者となった場合には、保健機関などの事情聴取に協力し感染拡大の防止に努めます。
 6.当社は、当社社員がCOVID-19等感染症などに感染しないように指導に努めますが、ウィルスを保有していないことを保証するものではありません。結果として、お客様に影響があったとしても当社並びに当社社員が責任を負うことはありません。

9.反社会的勢力への対応
 1.当社は当社社員並びにその親族が、政府が公表している「企業が反社会的勢力による被害を防止するための指針」並びに兵庫県暴力団排除条例で定める反社会勢力の一員でないことを保証します。
 2.お客様は、お客様ならびにお客様の親族が、政府が公表している「企業が反社会的勢力による被害を防止するための指針」並びに兵庫県暴力団排除条例で定める反社会勢力の一員でないことを保証していただきます。当社は受注後判明した時点で、断りなく契約を解除(サービスを停止・中断・破棄)する権利を有するものとし、お客様はこれを一方的に受け入れることとします。これによりお客様に損害が生じても、当社に賠償責任など一切の責任が生じないものとします。当社が既にサービスを進めていた場合(必要備品の発注なども含む)、お客様に対して違約金として相当分(人件費は労務した時間分、発注済み備品については全額)を請求することとし、お客様にお支払いいただきます。

10.雑則
 1.サービス遂行は十分に注意を払って行いますが、当社社員に事故が生じた場合は、作業を中止し、病院に行くなどの対応を行います。緊急を要する場合は、お客様にご協力をいただくことをご了承いただきます。
 2.サービス中は、適宜休憩を取らせていただきます。また、やむを得ずトイレ等お客様の設備をお借りする場合があります。この場合、お客様の許可を得た上で利用させていただくものとします。

11.合意管轄
規約および追加規約に関する一切の紛争(裁判所の調停手続きを含む)は、神戸簡易裁判所または神戸地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすることに合意する。

以上。

エルエス・テック合同会社

2020年8月17日 初版